2007年11月20日

かねやんのボディデザインのコーナー(11/25)

かねやんのボディ・デザインのコーナー

ここでは、美と痩身、ハタマタ健康に関する情報を、フィットネスクラブのインストラクターという立場から、コスパ王寺のスト・マネ・かねやんこと、金田知彦さんより、毎週テーマを決め解りやすく丁寧にお伝えしていただくコーナーで~す。
毎週、どんな耳寄りな話を聞かせていただけるのか!う~ん。楽しみ!~
*リスナー公募・健康にまつわる「アスリート川柳」もお楽しみのコーナーです!


『断食系ダイエットのついて』

かねやんのボディデザインのコーナー(11/25)
痩せすぎ!アテンションプリーズ!健康的にいきましょうね!


巷では、色んな断食系ダイエットがありますが、断食ダイエットの考え方はどれも、食事を抜くことで、消化器系を休めて、体内に溜まっている老廃物を排出し、痩せていきましょう!!というのが、基本的な考え方です。

この断食は、大きく3つに分類されます。

・『断食』

 よく断食道場や、断食施設などがありますが、こちらで行われているのが、極端な食事制限を行う断食のことを言います。

 簡単な内容は、3~4日間で、

 ①予備断食:食事の量を減らす。

 ②本断食:水(または砂糖水)しか口にしない。

 ③復帰:お粥などの、胃に優しい食べ物から食べて胃を慣らしていく。

 の順序で行っていきます。

・『プチ断食』

 朝に、朝食の変わりに、『しょうが紅茶』を飲む。

 これを1日4~6杯飲む。

 昼色・夕食は好きな物・好きなだけ食べて良い。

 『しょうが紅茶』によって、身体を暖めて体内の水分や老廃物を排泄していきましょう!!という考え方。

・『ファスティングダイエット』

 ファスティングとは、断食という意味です。

 これは、3日間くらい、野菜や果物から作ったフレッシュジュースのみを摂り、消化器を休ませ、脂肪を燃焼させ、解毒作用も発揮できる!!というもの。



ここで、疑問点・・・。

『しょうが紅茶』には、冷えを改善する効果はありますが、果たして脂肪燃焼効果があるというには、疑問があります。

さらに、この紅茶は味が良くないので、朝の空腹時に飲むと気分が悪くなったり、コーヒーより強いカフェインによって、胃を刺激してしまい、残り2食を食べ過ぎたり、反対に拒食気味になったりする可能性もあります。

一番怖いのは、落ちた体重の内容が『筋肉のみ・・・』というパターン。

こうなると、痩せにくく・太りやすい身体になってしまいます。

そうなると食事を元に戻すと、体重は元に戻るどころか、さらに増えるというリバウンドに・・・。

もちろん運動は忘れてはいけません。

断食系ダイエットは、『痩せる』という目的でするには、以上のような疑問点がでてきます。

しかし、『デトックス効果』、『内臓を休める』、という効果を期待するためには、非常にお勧めです。

たまには、身体の毒素を排泄したり、内臓を労わってあげるのもいいかも知れませんね!!



お待ちかね!今週のアスリート川柳!

『ストレッチ やればやる程 やわらかくなる』

ペンネーム:ジムヤ(男性)


ジムヤさんには、プロショップ20%OFFチケット、コスパフロントにて進呈いたします!お受け取り下さいね!

此のコーナーへの参加方法ですが、コスパ王寺のフロントに「アスリート川柳」の応募用紙と、作品の投函箱をご用意しております。ここで、必要事項と作品をご記入頂き応募していただければ結構!会員のみならず、一般リスナーも普通に参加できるようにしていますので、是非コスパに足を運んではご参加くださいませ。尚、此処で読み上げさせてさせていただいた方には、先ず会員の方には、コスパ王寺内プロショップで使える20㌫OFFチケットをプレゼントとして進呈、一般の方にはコスパ王寺無料体験券を進呈いたします。是非とも皆さんのご参加心よりお待ちしておりますんで、ヨロシクね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社 オージースポーツ

 コ・ス・パ王寺
 〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6-1
TEL:0745-32-5454(FIT)
TEL:0745-32-4499(KIDS)
FAX:0745-72-1190(FAX)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


同じカテゴリー(美・痩身・健康)の記事画像
カネヤンのボディデザインのコーナー(最終回)
かねやんのボディ・デザインのコーナー(3/2)
かねやんのボディ・デザインのコーナー(2/24)
かねやんのボディ・デザインのコーナー(2/17)
かねやんのボディ・デザインのコーナー(2/10)
かねやんのボディ・デザインのコーナー(2/3)
同じカテゴリー(美・痩身・健康)の記事
 カネヤンのボディデザインのコーナー(最終回) (2008-03-28 01:49)
 かねやんのボディ・デザインのコーナー(3/2) (2008-03-01 01:34)
 かねやんのボディ・デザインのコーナー(2/24) (2008-02-23 23:42)
 かねやんのボディ・デザインのコーナー(2/17) (2008-02-16 22:38)
 かねやんのボディ・デザインのコーナー(2/10) (2008-02-09 21:46)
 かねやんのボディ・デザインのコーナー(2/3) (2008-02-02 21:42)

Posted by PONーCHANG!(ぽんちゃん) at 05:46│Comments(0)美・痩身・健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。