2007年12月12日

アイ アム レジェンド(12/16)

ワーナー・マイカル・シネマズ西大和プレゼンツ・シネマ・フラッシュのコーナー

このコーナーは、河合町は西大和サティ前に在る、FM81.4(ハイホー)ポータブルラジオ可聴地域圏内において、最大のエンターテイメント施設といえる映画館「ワーナー・マイカル・シネマズ西大和」さんからダイレクトに頂戴した新作映画情報や、ワーナーさん独自で展開されるお得で楽しいイベントや特典などを、ラジオの前のあなたに向けて発信する素敵なコーナーであります。さて、今週は銀幕の向こうからどんなファンタスティックなストーリーが届けられることやら…。乞うご期待!

アイ アム レジェンド(12/16)

今週、お薦めの映画
ワーナーさんにて、2007 12/14(金曜日)から公開になっている作品。
地球最後の男に希望はあるのか?
人類の風景が一変する―。
私の名はロバート・ネビル。N.Y.で生き残っている。
もし誰かこれを聞いているのなら、もし誰か他にいるなら…誰でもいい、応えてほしい。
日米同時公開!
ウィル・スミス主演最新作

アイ アム レジェンド

66億人の絶滅とたった一人の生存者。
2012年、人間の姿が忽然と消え、死んだように静まり返るN.Y.の街。
この街がかろうじて生きている事を証明するものは無人の通りを疾駆する真紅のマスタングだけ。
ハンドルを握り、その車を運転しているのは、ロバート・ネビル。
3年目に人類に降りかかった地球規模の災厄を潜り抜け、この街で、そしておそらくは全世界でただひとり生き残った男!
シェパードの愛犬サムと共に、無人の店舗で食料品や日用品を調達しては、セントラルパークにこしらえた畑で野菜などを作り、孤独な日々を送っている…。
何をするのも一人、何処へいっても一人、ともかく終わりなき究極の孤独は果てしなく続いてゆく。
自分以外の生存者を求め、3年間、毎日無線を流し続けているメッセージには、今だ誰からのメッセージも届かない。果たして地球に生存者はいるのか?有能な科学者でもある彼は自らに、原因を究明し、それを取り除き、再びこの星に人類のその姿を取り戻す事を使命と課した。
それこそが彼をこの世にとどまらせている唯一無二の想いだった…。
主演は、あらゆるジャンルで次々にヒット作を連発し、「幸せのちから」ではアカデミー賞主演男優賞にもノミネートされたウィル・スミス。「インディペンデンス・ペイ」よりも状況は遥かに絶望的で、「幸せのちから」よりも希望は遥かに遠い。そんな地上でたった一人の「最後の男」を演じるこの作品は、まさに前編通じて彼ウィル・スミスの魅力が満載された映画作品といっていい。
「コンスタンティン」のフランシス・ローレンス監督との初顔合わせで贈る、今年度を締めくくるに相応しいこの冬一番の超大作。地球最後の男―それは、1人しかいないと言う絶望なのか、それとも1人だけはいるという希望なのか。2007年12月14日、人類の風景を一変させる、かつてないドラマが待ち受けるわけだか…。
ここから先は映画を観ての話ではないので、間違っているかも知れませんが、R・マシスンの原作の本にはゾンビが出てきます。人間的意志は持っているけれども普通でいられなくなった人間(ゾンビ)と、明らかに人間ではなく生者の生き血を求めるゾンビが出てきますが、果たしてこの映画ではその辺がどのような扱いとなっているのか?これも楽しみなところ…。どうもCM見ている限りではゾンビらしきものの影がチラチラ…。出てきそうな気配ですなぁ~。

P.S.…
ゾンビの正体、それは殺人ウィルスに感染して凶暴となり、暗闇でしか生きられないダーク・シーカーズのことでした。
「たった1人だけの残された人類」とウィル・スミス演ずるところの主人公は称されていたが、実のところは、オリジナルタイプの旧人類という意味だった訳です。
凶暴に変異したミュータント(ニュータイプ)達が、圧倒的大多数として闇の地上の支配者宜しく練り歩く。
それこそがこの映画における世界観の正体であったということで御座います。

(監督)フランシス・ローレンス(原作)リチャード・マシスン
(主演)ウィル・スミス

http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

「ワーナー・マイカル・シネマズ西大和」さんからの、今週の得だね情報!!

★プレミアムキャラメルポップコーン・期間限定発売★
ついに!!キャラメルポップコーン登場!ワーナー・マイカルのポップコーンと同じ豆を使って作り上げた特製オリジナル商品です。また、カリウム・マグネシウムなど豊富なミネラル分を含むブラウンシュガーを使用、鍋でジックリと時間をかけて煮込む昔ながらの製法で、キャラメル本来の深みのある味に仕上げています。このプレミアムなワーナー・マイカルオリジナルキャラメルポップコーンをぜひお試しください!
「プレミアム キャラメルポップコーン」¥400(税込)

●ワーナーマイカルシネマズ西大和
営業時間・毎日 朝10時OPEN
(お問い合わせ)TEL0745-31-7171
(上映案内)0745-31-7172

(PC) http://www.warnermycal.com/cinema/nishiyamato/
(携帯) www.warnermycal.com/i



同じカテゴリー(映画/シネマ/ムービー)の記事画像
Sweet Rain  死神の精度(最終回)
マイブルーベリーナイツ(3/23)
犬と私の10の約束(3/16)
クロサギ(3/9)
「ライラの冒険」 黄金の羅針盤 (3/2)
チーム・バチスタの栄光(2/10)
同じカテゴリー(映画/シネマ/ムービー)の記事
 Sweet Rain  死神の精度(最終回) (2008-03-28 01:24)
 マイブルーベリーナイツ(3/23) (2008-03-20 08:35)
 犬と私の10の約束(3/16) (2008-03-09 15:20)
 クロサギ(3/9) (2008-03-09 00:34)
 「ライラの冒険」 黄金の羅針盤 (3/2) (2008-02-28 01:20)
 チーム・バチスタの栄光(2/10) (2008-02-04 23:34)

Posted by PONーCHANG!(ぽんちゃん) at 06:32│Comments(0)映画/シネマ/ムービー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。