2007年07月09日

ガリバーゲット・インタビュー

ガリバーゲット・インタビュー

ガリバーゲット・インタビュー

去る6/24(日)、奈良県は橿原市に在るダイヤモンドシティ・アルル1F、多目的イベント広場・サンシャインコート特設ステージにて、この日も恒例のタワーレコード橿原店主催のインストアライブが行われ、今回そのステージの壇上に颯爽と登場したのは、京都をその活動の拠点とし、6/23に晴れて「紅い月~あの人に愛されますように~」で正式メジャーCDデビューを果たし、今後の活躍が非常に期待されるバンド「ガリバーゲット」の5人組。
当日は、足元の悪い生憎の激しい雨模様ではあったが、ダイヤモンドシティがバーゲン初日ということも手伝ってか、館内は老若男女、さまざまな世代の人々が入り乱れての盛況ぶり。
ステージ前の客席にも、開演前から沢山のオーディエンスが集まっては、今か今かとその演奏がスタートするのを待ち焦がれているような熱気に溢れていて、状況としては正にGOOD!
そんな中、「ガリバーゲット」の5人は、14時からと、16時からの2ステージを、カバー曲からオリジナル、歌って聴かせるスロー・ナンバーから、うねる様なグルーヴ感が心地よいファンキーな楽曲到る迄、緩急自在に披露しては、観客から大いなる喝采を浴びていました。
それが証拠に、ステージ後のサイン会を兼ねたCD即売会にも長い行列が…。
私もパチパチ…(拍手)。

そんな堂々たる、有意義なステージをこなし、又新たなファンを確実に増やしたであろう「ガリバーゲット」の皆さんに、お疲れのところ、申し訳なくも時間を暫し頂戴し、楽屋にてインタビュー録音させていただきました。
この模様は、7/8(日)、毎週21時より奈良は王寺に在るコミュニティFM局・FM81.4(ハイホー/西大和)からお届けしている私の番組「Swinging Street Second」にて、カットすることなく10:45秒しっかりオンエアー、尚且つ「紅い月」もフルコーラスでいかしていただきました。
が、残念ながらも可聴地域エリアの極めて狭いコミュニティ放送局のこと、オンエアーをチェック出来ずに地団駄踏んでる方も多いかと思いますんで、此処に100パーセントまでとは行かぬまでも、ほぼそれに近しい按配で、その内容をUPしておきますので、御覧くださいませ。
(FOOT STOMP・ぽんちゃん)

ガリバーゲット・インタビュー
(2007/06/24 17:15~・楽屋にて)

-「お疲れのところ誠に恐縮です。
それでは、ちょっとお時間を拝借してインタビューさせていただきます。
6/24(日)、本日、タワーレコード橿原店主催の恒例インストアライブが開催され、今回はそのステージに「ガリバーゲット」さんが登場されました。
こんにちは!」-

●ガリバーゲット全員「こんにちは~!ハイホー、ハイホー、ハイホー!!!!」

-「………。(う~ん、ライブ後なのに異様にハイテンション)」
「ハイ、有難う御座います。それではインタビューのほうを。
先ずは、自己紹介を兼ねてリスナーにご挨拶をお願いしたいのですが。-

●Vo・アヤヲさん(以下A)「こんにちは。ガリバーゲット・ボーカルの紅一点、アヤヲで~す。」

●Bass・リーダー・山田洋一さん(以下Y.Y)
「リーダーでベースの山田洋一です。」

●Sax・阪口裕一さん(以下S)「サックスの阪口裕一です。」

●Guitar・山本隆さん(以下T.Y)「ギターの山本隆です。」

●Drums・鶴田憲司さん(以下T)「ドラムの鶴田憲司です。宜しくお願いしま~す。」

-「はい。有難う御座います。
ではでは、質問のほうに移らせていただきたく思うんですけど。
京都を拠点に精力的に活動されているとのことですが、皆さん、矢張り京都の出身ですか?」-

●Y.Y「いえ、違いますが。京都に在る老舗のライブハウス・RAGに出入りしていて、そこのセッション・デーで出逢ったのがきっかけですね。」

-山田さんと阪口さん、山本さんで先ずはインスト・バンド組まれて、その後2002年にアヤヲさんが加入され、更に鶴田さんがそこに加わり今の編成になったということですが-

●Y.Y「インスト・バンドというか、実にややこしい、オリジナル1曲10分はあるナンバーを、ホント、ギターソロなんか4分ぐらいある、こんなんラジオなんかでかけれるかーというような曲を演奏してましたね。(笑)」

-「昔のプログレみたいなやつ?(笑)」-

●T.Y「フリージャズです!(笑)」

●Y.Y「で、バンドの名刺代わりになるCDが無くて。それを作ろうと。その際にテーマとして歌もんもやりたいなぁ~ということになり、アヤヲを誘い、そして鶴田を招き入れてと、今に到ると。」

―「なるほど。で、不思議なグループ名の由来ですが…。-

●Y.Y「中2の頃に楽器はじめて、バンド組もうと思ったときに、学校で隣に座っていたクラスメートにどんなグループ名がいい?と尋ねたところ、即答で“ガリバーゲット”と返ってきた。まぁ、彼は適当に言っただけだと思うんですけど(笑)。さらに、どういう意味?って尋ねたら“大きなものがいる”と。これまた適当だと思うんですけど。(爆笑)でも、このネーミングが気に入って僕・山田がリーダーを務めるバンドは総てガリバーゲットという名前で活動している訳です。」

-「で、先日メジャーからということで“紅い月”を発売されたわけですが、これを引っさげこれから更にライブ等々頑張られると思うんですが。この先、活動を行ってゆくにあたり何か話し合われているようなビジョンみたいなものありますか?-

●T「きたっ!ビジョン。」

●T.Y「ビジョンというか…。ミュージシャンですから当然、名曲を生んでゆきたいというのは勿論ですが、それとは別にバンドメンバー・スタッフ一同凄いやりたいことがあって、大阪城ホールに出れる位ビッグネームになり、念願の大阪城ホールの出演を果たす。その後、たこやきパーティーを楽屋でする。(笑)」

●T「で、そのたこやきパーティーのせいで、やっとの思いで出た大阪城ホール出入り禁止(笑)。」

●T.Y「伝説を作ろうと。ガリバー来た後なんか臭いぞ!大阪の臭いがすんで~!(笑)」

-ハイ。わかりました。(笑)
では、この放送は、奈良の一部地域でのオンエアーということなんですが、近日、この近辺、京阪神圏で行われるライブ等あれば、教えていただけますか?

●A「7月15日(日)、新風館で、α-STATION SPECIAL LIVEというイベントに出ます。
お洒落SPOTです!フリーライブなんで、是非是非!(α-STATIONって他局ですがなぁ~。まぁええけど。笑。)あと、8/7、私達の出逢いの場所、RAGでワンマンライブをしますので来て下さいね。」

-「では、最後にメンバー各人から、この放送を聞いているリスナーの方にメッセージをお願いいたします。」-

●「Saxの阪口裕一です。メジャーデビューできたことをとても嬉しく思っています。いろんな人に聞いてもらえることがもっと増えるように自分たちでやっていけたらいいなぁ~と思っていますので、応援宜しくお願いいたします。」

●「リーダーの山田洋一です。え~と、まだまだはじめましての人が多いと思うのですが、最近メディアで取り上げられるようになってから、反響が凄くて、更に多くの人にバンドの音を聞いていただけたならきっと気に入ってもらえると思いますので、もっと多くの人に聞いてもらいたいし、もっといいものを届けれれるように頑張っていきたいですね!」

●「ギターの山本隆です。僕らのCD買って聞いてくれてる人がだんだん増えてきているんですけど、勿論CDで楽しんでいただくのも凄く有難い事なんですが、僕を含めメンバー一同ライブが大好きなんで、ライブで顔を見て、楽しんでいただけたら最高なんで是非にともライブに来てください!」

●「ドラムの鶴田憲司です。最近凄く感じることとして、メディアの力は本当に凄いなっと!今日、奈良の橿原に来させてもらって(その認知度は)これからどんどん拡がってゆくと思うんですよ。色んな人と出会うことにもなると思いますし、ライブバンドとしての魅力も当然あると思うし、だからこそ間近で見てもらいたいし、今日みたいなイベントにもドンドン出演してゆこうとも考えているので、是非、お越しくださいまし。ハイホー!(笑)。」

●「ボーカルのアヤヲです。いうことないです。みんなにいわれてしまったし…。5人おったら無くなんねん!(笑)頑張りますんで宜しくお願いいたします。」

-今日はどうもありがとう御座いました。今後のご活躍、期待しています!-

●メンバー全員「ありがとうございました~。たこやきパーティー来て下さいね!
ハイホー、ハイホー、ハイホー!!!!!!!!」

-「……………………」-

(了)


ガリバーゲットHP

http://gulliverget.net/

http://chicken-george.com/gulliverget/pc/

*リーダー・山田さんのブログに当番組がオンエアーされているFM81.4の廃版ステッカーの写メ登場!めっちゃ嬉し恥し!

http://blog.goo.ne.jp/ystudio304/

ガリバーゲット・インタビュー

『紅い月』2007 6.17 DEBUT GZCA-4094 ¥1.260 in tax

ガリバーゲットの番組がスタート!!

7/1  21:30~22:00  αStation(89.4MHz)

「Gulliver Get~MATHIARUKI~」

当番組と時間かぶってるし~。まあ、ええか!
聴いてあげてくださいね。


尚、ガリバーゲットさんから、直筆サイン色紙を2枚GET!しました。
欲しい方は下記までどうぞ!

FM81.4 「スウィンギング ストリート セカンド」宛で。

FAX  0745-33-3601 
MAIL 〒636-8555 FM 81.4(ハイホー)

若しくは、

foot_stomp8255@yahoo.co.jp

抽選でお分けします!応募待ってます!


同じカテゴリー(ROCK・音楽)の記事画像
能登道子/あと3センチ(最終回)
ブルース・スプリングスティーン (最終回)
ザ・ストリート・スライダーズ/ブロー・ザ・ナイト(最終回)
タワレコ橿原店今週のランキング(3/23)
マリア四郎/♪もだえ♪(3/23)
ビリー・ホリデイ/ストレンジフルーツ(3/23)
同じカテゴリー(ROCK・音楽)の記事
 能登道子/あと3センチ(最終回) (2008-03-28 01:07)
 ブルース・スプリングスティーン (最終回) (2008-03-28 00:51)
 ザ・ストリート・スライダーズ/ブロー・ザ・ナイト(最終回) (2008-03-28 00:42)
 タワレコ橿原店今週のランキング(3/23) (2008-03-20 10:03)
 マリア四郎/♪もだえ♪(3/23) (2008-03-20 09:51)
 ビリー・ホリデイ/ストレンジフルーツ(3/23) (2008-03-20 09:34)

Posted by PONーCHANG!(ぽんちゃん) at 01:05│Comments(0)ROCK・音楽
この記事へのトラックバック
篁?綛眼???丈畿篋?綣ワ??≪?ゃ?わ?????????潟?激?с?潟??承?ャ?????????<????篁?????????綛顔?????????????????????????鐚?鐚?罩潟?紫?∴?激???傑?с????????????????篋????ゆ??????...
篁?綛眼???丈畿篋?綣ワ??≪?ゃ?わ?????????潟?激?с?潟??承?ャ?????????<????篁?????????綛顔?????????????????????????鐚?鐚?罩潟?紫?∴?激???傑?с????????????????篋????ゆ????【?丈畿篋?綣ャ???????????????激??????鐚?】at 2007年07月09日 02:53
??8???綛眼??紊ч??????莎違????????鐚?茘?????阪????茵?????金????篋??
??8???綛眼??紊ч??????莎違????????鐚?茘?????阪????茵?????金????篋??【???潟???】at 2007年07月09日 03:22
?亥????????????宴?????????????<?吾????源綵鴻?у?堺???
????????障???????????????c?????????????
??菴??с???c???????????????c?若?????堺???
?上?????????c????????????絽??<??????
??????絽???莢顔??????堺???【??????絽???莢顔??????堺???】at 2007年07月09日 04:16



罩????????????臂????????絖??т?????茹i??鐚?
?????臂????????????????р????????蕁?!!
罩????????????臂????????絖??т?????茹i??鐚?【罩????????????臂????????絖??т?????茹i??鐚?】at 2007年07月09日 10:36
絨?綛顔??筝紙??????ャ?若?吾??????鐚逸蒔鐚¥執鐚削鹿鐚?璽?????遺???鐚o?鐔?鐔??鐔?鐚?鐚o?鐔?鐔??鐔???...
??鐚?璽鐚件竺???????????????違?у奨絽違???鴻??【NEWS ?吾?c???若?冴??NEWS】at 2007年07月09日 11:35
罌?絎??≪?潟??鐚?鐚?鐚?鐚?????????篋冴?ф????絎合???ч???????????帥???潟??臂処???篋?絎合????鐚???????..
?≪?潟????腱????<???綛顔??蕋???????????????【?劫?縁????違???ゃ???激?с?】at 2007年07月09日 12:17
?帥???潟????絮延拭篋?鐚?鐚?鐚?鐚???????篋ら???御????コ?э?鐚?鐚?鐚???????膰??≫???茹f?????膕丞???...
??絮宴???恰貴羂????????????御????┫????????【?梧?純???ャ?若?刻?鐚?】at 2007年07月09日 12:50
?障???????<?????????違??荀????????????????????????障???帥?????????????????????????????潟?????若????祉?????????障?c?????????с???c???激?ャ????????荀??????????堺?ャ???????????鋎?綛眼????????絖???????????????????????倶キ????????????...
?上醜?≪?ゃ???????????????帥???????倶キ???????≪?ゃ????????????糸??糸???祉?≪????【?上醜?≪?ゃ?????????倶キ???????≪?ゃ??????????????????】at 2007年07月09日 13:50
鐚??ュ????鐚???鐚?鐚?????????綺?絣九????冴?????潟?激?с?潟?с??蘂??綺?緇?罐??≦廠羂御??薤?????鐚?鐚?鐚?...
蘂??絳∝?罧冴??絎≪??8罩喝?綛眼??腆坂? 【ANN ??絨?綛雁??終?????????鴻???主仮腑?綽??????ャ???】at 2007年07月09日 14:16
羌??冴??????荐???????査????潟?????????????с??膃?????????援????違?????????????障??????..
?≪????緇恰宛?祉?????壕?絽????≪???????泣?ゃ???????????祉??紕蚊??蕋??違????????【?≪????緇恰宛?鴻???若?祉?????壕?綺у??絎劫???紙??】at 2007年07月09日 14:37
??筝??処?梧?順??筝???隈箙潟?帥???潟????G絋劫???????????????画?鐚?筝?鐚??????九? ...
??筝??処?梧?順??筝???隈箙潟?帥???潟????G絋劫???????????????画?鐚?筝?鐚??????九?【???潟???】at 2007年07月09日 20:03
綺?絣九????阪???緇≦晃?????潟?激?с?潟???絎ゃ?ф???????緇恰宛??薤?????????????????с????????????帥????荳??激???鴻???c?????????????????ゃ??コ?с?с???????ョ?????腑??????????障????蘂??綺?絅恰?ф???????鐚?18罩喝?綛顔??????...
綺?絣吟????????? 緇恰宛??薤???????牡???????【綺?絣吟???????????ャ?若?】at 2007年07月09日 20:08
?泣?????劫??????∫???膵????????ゃ???若???祉?????劫???祉??羌??削?羌??阪??????綵若??鐚?鐚?
?泣?????劫??? ?∫???膵?????冴?祉?????劫???【?泣?????劫??? ?∫???膵?????冴?祉?????劫???】at 2007年07月09日 21:24
??絮演??篋?
??絮演??篋????х???????祉?祉?誌????????????????????筝紙?筝 【??絮演??篋????х???????祉?祉?誌????????????????????筝紙?筝 】at 2007年07月10日 15:27
?泣?ゃ?活?牙????ゃ????????????違?с?????泣?ゃ?活?牙????≪?????????鴻?????????潟???????鴻?????蚊??荀с???????????
?泣?ゃ?活?牙?【?泣?ゃ?活?牙?】at 2007年07月11日 00:44
21?ュ?????≪???≧???祉?????≪????????т源蕁?罩???罩????鞘?絅?膩?????????篌??с??????水???c??罩?紕違?????蚊??????????綣障??????????≪??????鴻???????????羮??水???c???鞘????紕違????篌????帥??羝<?????????障?c??膣?鐚?...
?鞘?絅?膩???Docomo??CM?т抗薤???荀?????????篋?絎????糸??????祉?с??【?????≪???鴻???祉?≪???????鞘?絅?膩????糸??糸???祉??絅喝???紙?????】at 2007年07月13日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。